語彙力

感想とかを書いていきます

CYNHN(綾瀬志希) | バースデーライブ『綾瀬式』 感想

「生きててよかった」と思う時、どんな時でしょうか。

ぼくは例えば天下一品でこってり食ってる時です。



結構まじめに言ってるんですがなかなか信じてもらえません。


綾瀬志希さんの綾瀬式、感想です。



ぼくが普段行くようなライブでは聴けないようなセトリ。 曲が、というよりも曲調がという意味で。

以下、適当なセトリ

Sing and Treat
ETERNAL BLAZE
DOCTOR
きえないで
Deal with the devil
(ダンスパート)
wire
(ダンスパート)
(MC)
ライオン
はりぼて
ラテラリティ
メシア
(MC)
シルシ


今回ほとんど公演中動きませんでした。 何をしてたかというとほとんど目を瞑ってた。 でもダンスは見てました。


愉快な根暗

綾瀬さんがTwitterで「私は愉快な根暗」と言っていたんだけど、愉快な根暗、なるほど。

愉快部分はこれまでのライブでなんとなく感じてきましたが、根暗部分、正直よく分かってませんでした。 今回のライブのセトリでなんとなくそれに触れた気がします。 自分の誕生日でこの曲歌いますか??ぼくは多分歌いません、みたいな曲とか。

ただ、どの歌からも何か感じるものがありました。 1曲歌うごとに絶対に500ライフポイントを払う事で、自分の魂1体を通常召喚してる勢い。

ライブのタイトルが『綾瀬式』だし、これが『綾瀬志希』なんだなあ、とライブを通して綾瀬さんが少し分かった気がします。気がするだけかも。

ともかく、このライブに来て良かったです。


シルシ

ぼくといえばLiSAさんの『シルシ』が吐き気を催すほど好きで、どれくらい好きかと言うとみみめめMIMIさんの『CANDY MAGIC』、佐咲紗花さんの『キスのひとつで』くらい好きです。

上でも書いたとおり、歌ってるときライフ削ってそうみたいなことを感じたので、そのような歌い方をする綾瀬さんの『シルシ』はクソほどぼくに刺さりました。 生きててよかった。


まとめ

綾瀬さんの唄う歌をまた聴くために明日からまた生きていこうと思います。これが呪いか。

誕生日おめでとうございました。




感想の中に書く隙がなかったこと一覧

・Sing and Treat好きすぎる
wireは咳払いできて良かったです
・定時退社の難易度が高すぎるので、国民の祝日にしてください
・はりぼて、あまりにもはりぼて(めっちゃ褒めてる)
・綾瀬志希式色紙がグッズになかった(それはそう)
・ダンスすげえうまい(天一食ってるときのぼくの語彙レベルの感想)
シルシが好きすぎて一生下向いて拝んでた
・今日も天一食べました