語彙力

感想とかを書いていきます

CYNHNに3点倒立を求められる日



タブラチュア、やべえアルバムかもしれません。

とりあえず、タブラチュアの参考情報です。

タブラチュア
タブラチュア (Tablature, Tabulature) は、記譜法の一種で、楽器固有の奏法を文字や数字で表示するものである。また、タブラチュア譜(TAB譜、タブ譜、奏法譜)は、それらを記載した楽譜である。

タブラチュア - Wikipedia (https://ja.m.wikipedia.org/wiki/タブラチュア)

知ってたかオタク、ぼくは知らなかった。 TAB譜なら聞いたことある、聞いたことあるだけで見たことないけど。

とりあえず、音楽関係の単語のようです。

#追記

TAB譜→ギター→6弦→CYNHNの6人という連想から『タブラチュア』となったとのこと。 なるほど〜〜〜、ぼくの中のビビる大木がめっちゃへぇボタン押してる。

追記終わり。


ツイートを見ると収録曲も書いてあったので見ました。

ラルゴ
FINALegend
トゥインクルスター
甘党センセーション
はりぼて
リンクtoアクセス
タキサイキア
So Young
絶交郷愁
雨色ホログラム
空気とインク
wire
タイトル未定1
タイトル未定2

まあ、新曲以外はそうだろうなという曲リスト。 ここで『センチメンタル・ジャーニー』って言われたらビビる。


新曲が1曲出てますね、『ラルゴ』。

『ラルゴ』というのがこれも音楽関係の言葉では「幅広くゆるやかに」という意味だそうです。 知ってたかオタク、ぼくは知らなかった。

アルバムタイトルやこの曲名を見ると、他のタイトル未定、全部アレグロとかヴィヴァーチェとか音楽関係の言葉でまとまるのかなあとか思ったりもします。早く曲が聴きたくてワクワクが止まらないや。


ちなみにこれまだファンミ1部の1回しか聴けてないから記憶が違う可能性もあるんだけど、これ相当キてる。

2番Aメロのギターと2番サビ前に『fragment ornament』を感じたかもしれない。 今のところかもしれないだけだけど。


ちなみに分島花音さんの『fragment ornament』がどれだけキてるかは感想で書いたとおりで、完全に神棚にお供えされてる。

nexstr.hatenablog.com


これになる覚悟が必要かもしれません。まだわからんけど。


#追記

いやこれ2サビ前、完全に頷くやつのやつ。 頷きすぎて首がもげる。

『覚悟』、決めましょう。

追記終わり。



アルバム曲はそれはそれで楽しみにしているんだけど、それよりもやべえかもしれないのがこれ。

2/24(日) 下北沢GARDEN「Link to Blue」ワンマンライブ映像予定

おいおいおいおいおいおいおいおい、聞いてねえぞ、言えよ。

#追記

アルバム買ったらただでライブ映像が付いてくる、その通りすぎてその通りだよもう。 実質無料なので、Blu-rayのために買っていれば何枚買ってもただです。(それはそう)(ただではないです)

いや〜これライブまるごと付いてこないですか??付いてこないですよね???付いてこないか〜そりゃそうだわな〜〜〜、実質無料だからな〜〜〜

いやマジでお願いします。

追記終わり。


Blu-rayに収録されるのがどの部分かは分からないけど、アンコールのアカペラが入ろうもんならテイチクさんに足向けて寝れねえよ。 テイチク様だけじゃなくてI BLUE様にも、もちろんCYNHN様にも足向けて寝れません。

どこにも足向けて寝れないし、3点倒立で寝る練習が必要だわ、無理だわ。