語彙力

感想とかを書いていきます

車の運転中に聴くCYNHN 攻略


音楽を聴くと身体が勝手に動くというのは、その音楽がいいものだという証明だと思っているのでそれ自体はいいんだけど、時と場合による。

この前、車の運転中にCYNHNを聴く機会があったんだけど、高まりすぎた場合は危ないのでしっかり各曲攻略していきたいと思います。ぼくは特殊な訓練を行っているので運転中は問題ありません。

4割位真面目に言ってる。


FINALegend

・身体を動かさざるを得ない曲。
・歌詞合わせで「バタバタバタバタ ENJOY」すると、アクセルまたはブレーキがバタバタバタバタバタバタバタバタ、車がクルクルクルクルクルクルクルクルなっちゃうので注意。
・「一緒に跳ぼう」って言われると跳んじゃう(わかる)けど、車は上下に揺れるのでやめておく。
・「ただ踊って歌い 手合そう【パンパン】」でクラクション鳴らすと怒られる(それはそう)。歌うまではセーフなので歌いましょう。


はりぼて

・イントロからアウトロまですべてが高まるストロングスタイル。
・一番の難所はサビ終盤の「1.〜 2.〜 3.〜」地帯。ここだけで難易度が3つくらい上がってる。気を抜くとBPM90の8分でアクセル踏み込むことになるので注意。
・直後の「【デッデッデーン】はりぼての【デッデッデーン】ハートでも【デッデッデーン】」地帯も、上の影に隠れているが相当身体が動いてしまうので最後まで気を抜かない。


リンクtoアクセス

・楽しい。
・すき。
・『リンクtoアクセス』好きなオタクは信用できる。
・右手が勝手に「wow oh oh oh all link 🤙」するのを死ぬ気で抑える。さすがに運転中は安心安全を御免被ってる場合ではないので、ハンドルはしっかり握ること。
・とにかく楽しい。
・ほんとうにすき。


タキサイキア

・曲の入り、ブレイクなどでハンドルを【デデデン デデデン デンデンデデンデン】太鼓にしないこと。
・サビ、ハンドルそっちのけでクラップ入れるとモンダイナイと言えなくなるのでしっかり耐える。歌うとめっちゃ楽しい。
・間違ってもタキサイキア現象が起こらないように運転する。


So Young

・「So Young アーアーアーアー 【デッデッデデ】」。ここ。これに類するドラム地帯ではきっちり右足をコントロールしてリズムを取らないように耐えること。
・Aメロ、ドラムに合わせて右足を動かすとやばい(やばいため)。
・ラスサビで右手を掲げたくなる気持ちを抑えて、ハンドルから手を離さない。
・微笑みながらサビを歌うと感情が高まる。


雨色ホログラム

・静かな曲調でのんびり爽やかに運転できると思わせてのサビ。この変化に注意。
・サビの「ほら 今」及びそれに準ずるリズムで、思わず自然と右足を「↓↑↓↑」で動かさないこと。計24回しっかりと耐える。
・とはいえオタクは振りを付けがち。肩ならしょうがないのでOK。



車の運転中CYNHN聴くやつめっちゃ楽しい。 またやりたい。