語彙力

感想とかを書いていきます

ポルノグラフィティ SPECIAL LIVE SELECTION ~LIVE ON LINE~ は1時間を133時間に錬金できる(要出典)

この1時間で実質10万円分くらいの価値を得た。 時給10万円。 大学の時のバイト時給750円。ウケる。 133時間分の労働価値がそこにはある。

フィロソフィーのダンス | 『シスター』 感想

『シスター』、最高に綺麗な最高。 最高すぎて聴いてて笑えてきた。

DDR SP 皆伝(2019/08/10) 感想

DDRSP皆伝のため、今度こそ実質全クリです pic.twitter.com/Pd4f7nvIn6— ねくす (@krenex_STR) August 10, 2019 目標達成したのでとりあえず書いておこうと思います。 未来の自分が「下手くそすぎん???????」つって読んで笑う用、もしくは未来の自分…

ポルノグラフィティ 丨 20th Anniversary Special LIVE “NIPPONロマンスポルノ’19 ~神vs神~” 感想

「〇〇がなければここにいない」なんてよく聞くやつですが、ぼくが今ここで死ぬのなら〇〇はきっとポルノグラフィティでしょう。 ポルノはぼくの全て。 卑猥〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ポルノグラフィティ 丨 20th Anniversary Special LIVE “NIPPONロマンスポルノ’19 ~神vs神~” 1日目(ネタバレなし)

初めに、神は天と地とを創造された。 地は形なく、むなしく、闇で包まれていた。 神は「光あれ」と言われた。 すると光があった。 神はその光と闇とを分けられた。 神は光を昼と名づけ、闇を夜と名づけられた。 夕となり、また朝となった。 第一日である。

CYNHN | 1st AL 『タブラチュア』 感想

【CYNHN】最強曲ランキング!最新版【6/27更新】 みてえな攻略サイトばりの件名にするか5分悩んですぐやめた。 とはいえ、個人的CYNHNの「最強ランキング」は1stアルバムの発売をもって更新されましたので、そのご報告です。 『タブラチュア』収録、アルバム…

冷やし中華はなぜ毎年始まるのか

物事は終わりがあって始まりがある。 冷やし中華の話です。

CYNHN(青柳透) | バースデーライブ『解放』 感想

大人になったと感じる時、どんな時でしょうか。 ぼくは躊躇なくコンビニで『鼻セレブ』買うようになったことに気付いた時です。 『鼻セレブ』甘いしね、自分にも甘く生きていきたい。 『解放』、感想です。

CYNHN(桜坂真愛) | バースデーライブ『丸顔の少女について行ったら、いつのまにかボーカルユニットの生誕会場に来ていた件について』 感想

少女について行ったら、いつのまにかボーカルユニットの生誕会場に来ている経験を初めてしました。 普段から少女について行ったら何かしらの刑法に抵触すると思いますので、ついて行くのは一旦今日で最後にしとこうと思います。 『丸顔の少女について行った…

フィロソフィーのダンスを聴いてようやく令和に生きる挑戦権を得た

これ少し前のぼくなんですが、「アイドルだから」って曲を聴くのを敬遠してるの、時代に置いてかれてるなというのを本当に実感した。 少し前のぼくが目の前にいたら一発どつきたい、フィロソフィーのダンスを聴いて改めてそう思います。

CYNHN | 『Sing to Blue vol.2』 感想

ぼくは今日中村くんになりました。中村って誰だ。

EmoCo.さんの『Step to Sky』がうちのテーマソングになりました。

『キラキラなエレクトロポップ』という文字列でご飯おかわりできる(無料です)ぼくですが、また新たに出会ってしまいました。 これだからM3に行くのはやめられねえ。

外に出たくない気持ちと桜並木と『桜色プリズム / Endorfin.』

ぼくは年中陰鬱なオタクなので、基本的に外に出たくない。先週も昼起きて酒飲んで寝たら日曜が終わっていた。さすがにやばいなあとおもいました。 そんなぼくでも外に出て「たのし〜〜〜〜〜〜〜〜」「踊りてえ〜〜〜〜〜〜」となる時があるんだけど、それが…

車の運転中に聴くCYNHN 攻略

音楽を聴くと身体が勝手に動くというのは、その音楽がいいものだという証明だと思っているのでそれ自体はいいんだけど、時と場合による。 この前、車の運転中にCYNHNを聴く機会があったんだけど、高まりすぎた場合は危ないのでしっかり各曲攻略していきたい…

セブン-イレブンの王子様

セブンの熟成肉の牛肉豆腐、はちゃめちゃに酒が進みすぎて超ウルトラグレートデリシャスやべえ— ねくす (@krenex_STR) 2019年4月1日 Twitterでも言ったんですけど、セブン-イレブンの『熟成肉の牛肉豆腐』、無事最強ということが判明しました。ありがとうご…

CYNHNに3点倒立を求められる日

遂に1stALBUMが6/26発売決定‼️タイトルは『タブラチュア』‼️▶️初回限定盤CD+Blu-ray ¥5,000▶️通常盤CD ¥3000ファンミにて公開した「ラルゴ」含む新曲3曲を収録♪初回限定盤のBlu-rayには1stワンマンライブの1部や「ラルゴ」MVなどを収録予定です詳しい商品…

CYNHN(崎乃奏音) | バースデーライブ『Soto Sakino Dinner Show 2019』 感想

オタクはチョロい。古来、そう言い伝えられてる。 ぼくはオタクなので、やっぱりチョロい。 ウイスキーがお好きだからウイスキーを片手にこの感想を書いてるし、 さっき扇子買ったのにまた買っちゃった…— ねくす (@krenex_STR) 2019年3月28日 気づいたら財布…

(ここでゆめゆめ No Imitationが流れる)

人は誰しも『ゆめゆめ No Imitation』になりたいと考えています。 例えば、CYNHNのライブに行けなかったとき。

SILENT SIREN | 6thアルバム 『31313』 感想

『31313』はサイサイさんと読むらしい。 発売日も平成『31』年『3』月『13』日で近年稀に見るオシャレ具合。 SILENT SIRENはオシャレです(それはそう)。 サイサイさんこと、SILENT SIREN 6枚目のアルバム『31313』感想です。

CYNHN(綾瀬志希) | バースデーライブ『綾瀬式』 感想

「生きててよかった」と思う時、どんな時でしょうか。 ぼくは例えば天下一品でこってり食ってる時です。 生きる意味 pic.twitter.com/lvwTwjS7uO— ねくす (@krenex_STR) 2019年1月17日 じっと見つめた キミの瞳に映ったボクが生きたシルシ pic.twitter.com/y…

CYNHN | 5th SG 『空気とインク/wire』収録曲 感想

1000円があったら何をするでしょうか。 ぼくは『空気とインク/wire』を買いました。 財布に1000円札ないのに。 『空気とインク/wire』収録曲を何回か聴いた感想です。

退勤が遅めになってしまったとき帰宅途中に聴くと無敵感が得られるポルノグラフィティ4選

人は誰しも無敵になりたいと考えています。 例えば残業を終えて疲れ切ったとき。 それでは無敵になれる曲たちです。

分島花音 | 『fragment ornament』 感想

fragment ornament、これを待っていたんだよぼくは……— ねくす (@krenex_STR) March 9, 2019 この曲と出逢うために分島花音を好きになり堀江晶太を好きになりました。そう確信しました。ありがとう分島花音さん。ありがとう堀江晶太さん。ありがとうfragment …

佐咲紗花 | LIVE 2019 〜SCARLET BLAZE〜 感想

もしあの場でもらったミネラルウォーターが「SCARLET BLAZEしか思い出せない身体になる」薬だとしたら、疲労が原因で間違いなく死に至ります。みたいなライブだったので感想です。水が水で本当によかった。

CYNHN | 1st ワンマン Link to Blue 感想

オタクというものは得てして「ライブ後に語彙力を失う」ものです。 演者さんがよく「みんなの全部置いていって!!!」みたいなこと言うもんだから、オタクは語彙力まで会場に置いていってるわけですね。オタクは忠実。