語彙力

感想とかを書いていきます

CYNHN(青柳透) | バースデーライブ『解放』 感想


大人になったと感じる時、どんな時でしょうか。

ぼくは躊躇なくコンビニで『鼻セレブ』買うようになったことに気付いた時です。
鼻セレブ』甘いしね、自分にも甘く生きていきたい。

『解放』、感想です。


最近のCYNHNイベントで、ぼくの中のAPが急上昇中です。
APは『青柳さんはいいぞポイント』です。

普段のライブでは、ぼくは才気煥発が極みがちなので「あ、これあと○曲で終わるなあ」みたいな余計なことを考えてしまうこともあるんだけど、今回の『解放』は全編通してそんな余計なことを考える間もないくらいとても楽しかった。 APがまーた上がっちゃいますねこれは。


oath sign

イントロ流れてきて、綾瀬さんが出てきた時「はいズル〜〜〜!これはおそらくすごいやつのアレ〜〜〜〜!!」とかいう小学校低学年並みのセリフが口から出るかと思ったんだけどギリギリ耐えた。大人になるとはこういうことなんだなあ。 青柳さん・綾瀬さんの声の出し方と表現が好きすぎた。曲中はひたすら手を合わせて拝んでた。

ドリーミーライフ

『ドリーミーライフ』、CYNHNワンマンで聴いて「なんだこの曲…楽しい……」ってなった曲なんですけど、それ以来ライブで聴けていなくてどうしてもこのライブで聴きたかった。
やっぱり『ドリーミーライフ』は最高に楽しすぎる、場所が許せばジャンプして暴れ散らかしたい。ぼくも校則は真面目に守るタイプなので今日はジャンプして暴れ散らかさなかった。大人。
『ドリーミーライフ』は間違いなく良さみが深い曲なので、今後も溢れんばかりに聴いていきたい。 (今日2回聞けるとは思ってなかった。)



『解放』、予定を調整してでも参加してよかった。 曲を聴いていて楽しいとライブに行った甲斐があるというもので、音楽は聴いていて楽しいことが大切。

青柳さんの歌声、かっこいいように歌ってるところとか楽しそうに歌うところとか好きなんだよなあ。

ライブに参加して「ぼくも『解放』、されるか」と思ってライブに臨んだら、青柳さんの歌に捕らわれた説ある。


ライブで時間を忘れる楽しさだったけど、勢いでセトリも忘れた。 自分に甘いので自分を許した。