語彙力

感想とかを書いていきます

EmoCo.さんの『Step to Sky』がうちのテーマソングになりました。


『キラキラなエレクトロポップ』という文字列でご飯おかわりできる(無料です)ぼくですが、また新たに出会ってしまいました。 これだからM3に行くのはやめられねえ。


Step to Sky / EmoCo.
Mini Album『Shake The Future! EP』収録


昔から『考えるな感じろ』的に音楽を聴いているから、理論的なこととか技術的なこととか何も知らないんですけど、EmoCo.(Cosine)さんの音はなぜかぼくに刺さる。


Cosineさんの他の同じような音の曲だと『Crystal Ribbon』とか大好き。 この感じの音ををなんて表現したらいいのかわからない、個人的な感覚で言うと、色で言ったらパステル、お菓子で言ったらマカロン

『Crystal Ribbon』は大好きのためDynamixはひたすらCrystal Ribbon擦ってるし、CROSSxBEATSは早く帰ってこい。

他にも音の感じは違うけど『L'esprit』はcrossbeats REV.をプレイする度に絶対選曲してる。 今年の短冊には「『L'esprit』を家でも聴けますように」って書きたい。 短冊じゃ足りないから長冊使います。長冊って何?
(筐体を家に入れる以外でお願いします。)


『Step to Sky』の話をすると、メロの圧倒的な高揚感とそれに合わさるサンプリングボイスがとても好き。 本当に空に飛び出せるんじゃないかと思うくらいに気持ちがウッキウキになる。 ただし、重力が働いて大変なことになりそうなのでまだ飛び出してはない、重力知ってるタイプの理系でよかった。

曲中で特に好きなのは2:38あたりの一瞬音が少なくなるところ。 こういうのに弱いってぼく前から言ってますよね、本当にずる(大好きです)。

話は変わって、3:23あたりからのフレーズが好きすぎる。 曲中のところどころでメインのメロがある裏でそのフレーズが鳴ってるところはもう「アッッッッッッッ」ってなるよもう。


ということで、ぼくの家のテーマソングは2019春M3を以ってこれになりました。一家に一曲、EmoCo.さんどうでしょう。

何が言いたいかと言うと、要するに『Step to Sky』はエモい。


P.S.
『L'esprit』は本気と書いてマジでお願いします。


P.S.
世の中には2種類の人間がいます。 Step to Skyを聴いている人とそうでない人です。